2021年8月5日全員の陰性を確認しました。新型コロナウイルス感染症の発生について

2021年8月5日(木)午後8時現在、ご心配をおかけしましたが、検査の結果、再検査の職員含め全職員と園児の陰性が確認されました。明日から通常通りの保育をいたします。

保護者の皆様、日頃は園の運営にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

8月4日(水)、当法人が運営するげんきっこほいくえんに勤務する保育士1名が体調不良の為市内の医療機関を受診し検査したところ、本日8月5日(木)早朝、新型コロナウイルス(COVID-19)感染陽性との連絡がありました。(その後疑陽性とのことで本日改めて再検査の運びとなっております:8月5日12:44現在)

明日からの園の運営のこともあり、接触のあった園児、職員につきまして、本日8月5日(木)、PCR検査を実施いたします。

なお、当法人が運営するきらきらほいくえん、きらきらキッズ、きらりんルーム(託児)、おやこきらりんひろばにつきましては、当該保育士との接触はなく、事業間の人員の交流も無いため通常通り開所いたします。

今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、利用者とそのご家族、職員とそのご家族の安全確保を最優先に、園内・園外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

特定非営利活動法人子育てサポートセンターきらきらくらぶ 理事長 林 昇平

2021年8月4日(水)

当法人が運営する「げんきっこほいくえん」に勤務する保育士1名が体調不良のため、医療機関を受診

2021年8月5日(木)

当該保育士1名が陽性との報告。その後、疑陽性との報告。同日、PCR検査 再検査。
当該保育士と接触のあった園児・職員に対してPCR検査を実施。

同日、午後8時現在、当該保育士並びに接触のあった園児、職員全員の陰性を確認